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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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ボチボチ戻してみようとはするのだが・・・  

寒いし、眠いし、慣れないサラリーマン生活はシンドイし…と、泣き言ならいくらでも出てくるし、くじけて二度寝するのはカンタンなこと。それでもエイヤっと飛び起きて、真っ暗な早朝にブルブル震えながら、チャリで駅まで向かう。もう、この時点で、「今日のプラクティス終了!」くらいの達成感(笑) 正直なところ、アサナがドウノコウノっていうより、「アシュタンガヨガの練習をする」ことそのものが、いまの自分にとっての、一番のチャレンジング事項。

先週一気に戻したフルセカンドが思った以上にキツかったので、やはりゆっくりと少しづつ、プライマリーにポーズを追加していくことにする。

いやしのプライマリーで、身体を心を、しっかりと緩めて開いて、それからセカンドのバックベンドシリーズへ・・・ ああ、そういえば、「プライマリー&カポターサナまで」という練習が、とてもバランスが取れていて、好きだったんだよな~、なんてことを思い出しながら、エカパダまでを。

しかしながら、3日目の朝には、ゴッツイ筋肉痛と、超絶的な疲労感に襲われ、「あ、ここで無理して練習に行ったら、ちょっと生活が破綻しそう・・・」と、本能レベルでヤベーを察知。素直に2度寝して練習はお休み、と体力温存を決め込む。

週の後半は、またまたフルプライマリーに戻って、無理せず、ゆるゆると、癒し重視の練習をすることに。

そんなかんじて、ゆきつもどりつ、コンディションに合わせて、バランスとりながら、ゆれながら、ぶれながら、それを楽しむように、日々の生活の一部として、練習を。


2/17 フルプライマリー&1/3セカンド(エカパダまで)
2/18 フルプライマリー&1/3セカンド(エカパダまで)
2/19休み
2/20 フルプライマリー
2/21 フルプライマリー
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