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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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いまの自分にとって何が大切なのか  

久々のBack to workは、なんと4年ぶり。以前に15年勤めていた会社とはいえ、慣れるまでがタイヘン~!なんてワタワタしてたら風邪をひき、無理がたたって気管支炎へ。それでも仕事は休めず、いつまでたっても体調不良のまま、練習する気力もなく、負のスパイラル。ま、そういうときも、ある。ここはまず仕事に慣れるコト優先、そのための健康的なコンディション優先、そういう生活を送ること約3週間。ヨガはやるにしても、おうちで軽くストレッチ程度にとどめ、できるだけ沢山睡眠をとり、可能な限り高タンパク食事をとるように心掛けた。

スタジオへ行って朝練したいなー、とは、あんまり思わなかった。多分そういう余裕がなかったんだと思う。むしろ、しっかり睡眠をとって心地よく起きた朝に、余裕をもって家事をしてから仕事へ向かう、そんな普通の生活のリズムに癒されたりもした。こういうモノを犠牲にして、私はここ10年間、朝練などというものを続けてきたのだなー、と、苦笑したり。

少しでも時間があれば、さらっとスタンディングを行うのは、とても心身によろしいことを実感した。シッティングのポーズは、ついついマッタリして時間がかかってしまうけど、スタンディングは、サクッと5分もやれば、けっこうスッキリする。

ま、そんな感じで、必要な休息期間を、それなりに堪能して過ごした3週間。


1/16~2/2 朝練はお休み
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