HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛と慈しみのプライマリーウィーク  

10日ほど休息をとって、またまた復帰です。今度はプライマリーから、地道にスタート。もちろんビンヤサは歩いて、チャトランガは腕肩ではなく体幹を使うようにして。だけどビンヤサのカウントと呼吸のタイミングは外さないように。ポーズに入るときも、余計な呼吸と動きはあんまり入れないように。

意識的に心掛けたのは、練習優先の生活ではなく、日々の生活をまず優先。そして、自分の心身に負担をかけないように気を付ける。寝不足でつらいけど、ちょっと無理して早起きして、バタバタと練習に駆けつける・・・のではなく、30分でもいいから余計に眠って不要なストレスを取り除き、ほんの少しであってもココロの余裕を持って、その分、周囲へ優しさや柔らかさを広げていこう、と。

厳しく、ストイックに、頑張ることがデフォルトになっている私達に必要なのは、鞭打つ気力ではなく、弱さや脆さを、許し、慈しむ、深い愛だよなぁ、と思いめぐらす、プライマリーウィークでした。

12/9 モディファイしたプライマリ
12/10 モディファイしたプライマリ
12/11 モディファイしたプライマリ
12/12 モディファイしたプライマリ
12/13 休み
12/14 休み
12/15 休み
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1250-3023b5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。