HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さて、肩問題といかにして対峙するか  

週2回ほどスタジオで、かなりモディファイした2ndを行い、後は自宅でユルヨガ系・・・なーんてやってれば、なんとかなるかなー、と気楽に構えていたが、むむむむ、どうも様子がおかしい、ちっとも良くならない。

そこで、この一向に回復しない肩回り、上腕の痛みに関して、ヨガの世界でまかりとおる曖昧模糊とした前近代的なスピリチュアル身体論ではなく、解剖学的かつスポーツ医学的見地をベースに、ボディワークによる自己再生治癒力を最大限に促すアプローチをすることに。

アスリート用の整形外科で診断を受け、痛みの原因をはっきりと知り、その上で、しっかり休息をとって、負担のかかることや、痛めることはやらない、だけど全身の流れは風通しよくしておこうと、まずは、アシュタンガの練習はキッパリお休み。その代わり、お得意のパワンムクターサナを、ただひたすら黙々と、暇さえあればやっとく。んで、早起きしない分、よく眠る。ニンゲン睡眠大事アルよ。

面白いな、と思ったのは、食の嗜好が少し変化してきて、やたら肉や卵を欲しがるんだな、これが。ま、それをドウノコウノ言う必要もないので、食べ過ぎない程度に美味しくいただくことに。


11/19 モディファイした2nd*
11/20 モディファイした2nd
11/21-25 休み
11/26 モディファイした2nd
11/27 モディファイした2nd
11/28-12/8 本格的に休み

*ジャンプスルー、ジャンプバック、チャトランガ、バカーサナ、ナクラーサナ、ピンチャ、カランダ、ハンドスタンド、チクタク封印


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1249-852db3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。