HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォーカスの矛先  

9/15
あー、ムカムカ、ムカムカ

普段は程よく放置してもらえるのに、時として意外なところでアジャストが入ると、けっこう戸惑うものだ。

そして、それが、機嫌の悪い時とかち合ったりすると、そりゃもー。

なんかねー、普段と違うことされると調子狂っちゃうのよねー、ブイブイ。

・・・あらやだ、わたし、なんでこんな過剰反応してるんだろう。
と、メンドイことこの上ない心模様のいちにち。

練習自体に集中できないのが、いちばんイヤ
だけどそれは外部のせいではなくて
それに反応する私自身の問題

いつも完璧な環境で練習できるわけじゃない
いつだって、どこだって、こころはゆれるし、からだはぶれる

要は、その環境でいかように己の反応を制御していくか
アサナの練習という最も粗大な次元でのお遊戯に
どれだけ集中していくか

今の私にとって重要なのは
知らずとフォーカスするようになったのは
そんなところなのかなー、って気が
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1182-13f8b26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

