HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超える瞬間  

9/21

前日あれだけ絶好調だと、それを渇望する気持ちが生まれるもので、あえてそれを追っかけないように、静謐に呼吸を抑え気味にしてみる。

ローフードの比率を高めると、感覚が鋭敏になりすぎるのと、地に足がつかなくなるのが、ちょっとねー。あと、好転反応の頭痛が酷くて、かなりブルー。ここで鎮痛剤飲んだら元も子もないので、耐えるが、かなりキツイ。あーでも、ここ超えたら楽になるんだろーなー。

バックベンド系で胸がオェッと餌付く。ドロップバック1回やるたびに吐きたい気持ちを抑えて、次にトライ。後ろに身体を反らせて降りていくときに、ふと昔のディープダイビングの感覚がフラッシュバック。

怖い、怖い、そこを超えたらナニが待ちうけているのか判らない、自分がどうなっちゃうのか判らない、そんな恐怖と、躊躇する気持ち、そんな両手イッパイに抱えている荷物を、エイヤッと放り投げて、なすがままに、全部受け渡して委ねていく甘美な感覚。自分を超える瞬間。境界線が溶けていくとき。

いまここで世界がガラガラと音を立てて崩れ落ちても、一向に構わない
まっさらな状態、なにも持たないがゆえの揺らぎのなさ、不適な笑み

うわー、朝っぱらから、ディープやねー、いいオトナがなにやってんだか

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1178-d15ce379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

