HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただの愚痴ボヤキ  

どうやら疲労がピークを迎えた模様。ここ2週間は18時間通して突っ走り続けてて、全身が鉛のように重く、這いずるようにして日々の任務を遂行、座ったら最後、どこでも爆睡できるくらいで、さすがに今朝は10分だけ余分に寝たが、スタジオを開けるのも当然10分以上遅れてしまい、さっそく朝から胸が痛む・・・ああ私やっぱり失格だ。

練習はあえてゆっくりとスタンディングを8呼吸で。プラス、プールヴォッタバーサナまでやって終了。もうちょっと時間あればトリアンガムカエカパダPまでやりたかったけど、やることの優先順位考えたら、それは単なるワガママ。もう覚悟は決めたつもりなのに、この期に及んでまだこんなエゴが「練習させろー」とブイブイ言う。ああ嘆息。

だけど一方で、自分の練習をロクにやりもしない人が教えるなんてとんでもない、という声がいつも耳の奥で聞こえてる。あんなヨレヨレの練習しかできない人が、なに偉そうにアドバイスなんかしてるのよ、という冷たい視線に身が縮まる。

だいたい体調が悪いとか、身体が痛いとかって、結局は自分の心がそれを生み出してるわけで、要は、練習したくないから練習できない理由を日々生産し続けてるだけの話なんだから、その根源の「練習したくない」理由を掘っていくのがヨガ的に正しい姿勢なんだろうけど、別に馬鹿じゃないから答えはわかってる。

とりあえずは放っておく。下手にコントロールしようって方が変。行き着くところへ、どうぞ私を流してちょうだい、できるもんならね。

(こんなん書く時間あったら寝ろー)

(あ、すごい、今月も生理来た!)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1127-3a127cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。