HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

呑気な宅練  

おうちで練習、ほぼフルセカンド。

なぜ100%のフルセカンドにならんかというと、どうも最後の7ヘッドスタンドがよくわからんのです。アンチョコはマシュー本だけなんだが、どうも写真ちっちゃくて、老眼の私には腕~手の位置状況がよく見えない。1・2・3・4はなんとなくわかる、しかし3番目が意外と難しくてビビった。5・6・7は判らん、テキトーにやってみたけど、なんか違う気がする。めんどくさいけどDVDひっぱりだしてチェックしとこ。

今日も集中が途切れがち。ネチネチやりたい衝動にかられることしばしば。ついつい抑制が効かず、カポタは3度ほどやりなおしして、不要な探求をしてしまった、が楽しかったから良しとする。

しかし宅練のよいところは、「もうこれ以上ないでしょー」というくらいエッジを越えて、人様には見せられないグチャグチャの形相での練習がオッケーなとこだ。(ただしダンナが心配して覗きにくるのだが・・・)エエカッコしいが故に、これまでスタジオでは自粛していた「一線を越える」ことができるのは、なかなかに新たな体験で面白い。

それにしても肉付き良すぎて、LBH系パッツンパッツンで超キツイー!たまたま鏡の前だったので、しみじみ自分のドヴェイパダを見てみたが・・・ワタシほんっとに脚短いっ!!!これじゃ、かろうじて足先だけで引っかかってるのも仕方ないわねー、と妙に納得しつつ、よく頑張ってるわー、と同情した。

あ、でもそのわりにパシャが手首とれるようになってるから、体型ってあんま関係ないのかなー、という気にもなる。ま、言い訳としてはイッパイ使わせてもらいますけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1092-ac775371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

