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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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いたいよー  

午前2時に起きて、指導前の練習を自宅でやってみた。安普請ゆえ、即苦情が来た。ダンナさんにも、いくらなんでもそれは常軌を逸してる、とたしなめられた。ヨガを主体とした生活への誘惑はあるけど、今の自分の役割を全うすることは、もっと大事か。

仕切りなおして、指導のあと家に戻って練習開始。プライマリはやらずに即セカンド。予定ではフルセカンドのつもりだったが、激しい頭痛に襲われ、途中で撃沈・・・それも、普通のズキズキする頭痛ではなく、アタマの片側がガツーン!と金槌で叩かれるような衝撃的な頭痛。なんだなんだ?放射能汚染か?

カポタを本気で真剣に深ーくやって、LBHを一生懸命真面目にヒーヒーやって、カランダいつもの10倍くらいの集中で一発勝負して、マユタンうーんと頑張って3呼吸くらいピーンと突っ張って、ナクラーサナ気分だけは「ふんわり」をキメて・・・、ここらへんくらで、アタマがガツーン、ガツーンと激痛にやられはじめ、バタヤーサナで、ダメ、アタマ痛くて上向けない・・・、ううう、ついでに膝痛めた、あうあう。

マットにうずくまり頭痛が治まるのを待つが、こらあかんわ、とリタイヤ・・・すればいいものを、とりあえず7ヘッドスタンドの練習だけしよう、とやってみた。相変わらずバカで無謀である。やっぱり3番目がスッゴク大変。でも、肘を少し曲げて支える準備ポーズから、ゆっくり腕をまっすぐにする方法で、なんとなく感覚がつかめた。あと、6番目のピンチャっぽい手の位置のヤツ、腕が短いのかなんなのか、意外と上がれなくてビビる(ついでにプライドもパキーン) 2番目、5番目、7番目が好き。頭に血が昇りすぎないよう、ほどほどにして終了。

バックベンド、ドロップバックもほどほどに。ハンドスタンド→バランスキープでヴリシュチカーサナだけやっておちまい。

練習後、偏頭痛がすごいのなんのって!どーゆーこと?とりあえず水飲んどこ。あー、でも、いだいよー。
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