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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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まじめにやってみました  

今朝はスタジオで5:30amからセルフプラクティス。暖かいー。こんな早い時間なのに辛くない!汗もかいた!

いつものネチ練はやめて、サクリと軽くアシュタンガのアライメントでやるスタンディングは、全身をMAXまで押し広げてないので、楽チンだし、なによりスムースに流れる。これぞアシュタンガのアシュタンガたるフロー。

最近相当気合いれてグワーッとやらないとカカトがつかめないカポタ。今日はここで胸のど真ん中がメリメリッと割れた(気がした)。以降チャトランガの度に、その胸のど真ん中から声が洩れるのー。えー?誰かいるのか?

あんなに得意だったLBHメロメロに崩壊してる・・・なにがどーなっちゃった?エカパダすらキツくて前屈すると外れる。仕方ないので片手で脚支えるという、超屈辱的なインチキポーズで誤魔化す。あー、チキショウ!(本性丸出し)

チッティバまで中途半端な股関節で流すも、最後のチッティバA5呼吸&バカーサナ5呼吸とかいう「やらなくていい余計なこと」に命をかけるあたり、私って何も変わんない・・・!

ピンチャ&カランダ、最近ちょっと投げやり。カランダ上げたるでー!の意気込みは何処へやら。

マユラーサナ、おとついと同じく、ピーンと芯通って5呼吸キープ!足先が上に上がり過ぎるのを、少しづつ床と平行に下ろしていかなきゃですね。よしっ!

ナクラーサナ以降は、一定のリズムでサクサクできるから好きー。後半はご褒美っぽいかんじ。バタヤナサヤの一連の流れ、かなり萌え入る。

7ヘッドスタンド。あれ!せっかくのスタジオ練で、ダーン!と音出し放題なのに、あんまり思うようにチャトランガ降りデキナイ。3番目コロコロ倒れる。毎回違うってのが、オモロー。

フルセカンド&みっちりバックベンド&フィニッシングやって、1時間15分。もうちょっとていねいにやってもいいのかも。
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