HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はナクラーサナまで  

週に一度のスタジオ練。だがしかし、最近あまりに宅練が楽し過ぎて、スタジオ行くのメンドいなー、とか、やっぱ家に帰っちゃおうかなー、とか、直前までウダウダしてた。

けど、一旦スタジオに入ってマットの上に立っちゃえば、あとはプラクティス自体を信頼して、呼吸、ドリステ、動きに身を任すのみ。

家でやるのと違って、他者の介在する場での練習は、一本シャンとした芯が通って、ひとつひとつの動きが丁寧になる。

そして火事場の馬鹿力のように一線を越えようとは、あんまり思わないけれど、その代わりに安心サポートと共に、さらなる深みへと促してくれる指導者の存在がある。

両方の良いとこ充分に堪能して、これからもバランスよく、出来るだけ常にニュートラルかつ客観的に広い視野で、練習を楽しんでいきたいものです。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1075-68c75eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。