HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

拍子抜け~  

すわ!マイムーンディか?と思ったのもつかの間、単なる不正出血だった模様で、しぶしぶ昼練at home

なんかメンドいしお腹ペコペコだし、辞めちゃおーかなー、とか、やってもスタンディングまでにしとこー、とか、てんでヤル気なし子さんで挑む宅練というのは、果たして、そうなのです!やたらと調子良くって快適なのでした。

でも、ここ数日調子悪いし、なによりダレきった怠惰なタマシックモードが続いてたから、リセット的にプライマリーで調整。やっぱプライマリーはいいねー、ホンっとにシミジミ、ほっ。

プライマリーで何度も何度もバックベンド(上犬)やると、中途半端なセカンドのときより、後屈が開いていることに最近気づいた。本日もしかり、最後のブリッジむにゅー!でカナリ開いてた。

マイ・ジーザスDavid Garriguesのアーサナキッチンで、「チクタクへの道」を見たばかりだっので、胸のアーチを意識してハンドスタンド~ヴィリシュチカーサナ。壁を使って、フリップバックするときの頭~胸のアーチと骨盤の移動を検証するように、予備練習。こ・れ・は~!!!!今の私のためにあるような気がするー。

[vimeo http://www.vimeo.com/23117339 w=400&h=225]

David Garrigues Asana Kitchen: Working towards Viparita Chakrasana (PT 1) from David Garrigues on Vimeo.



デヴィッド・ラブ<3
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1071-e2b1188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)