HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女性の先生というのは  

週に一度のスタジオ練。

ちょっと腰周りが固くてギシってたけど、そこはさすがにスタジオ練、そこそこ気力で身体は動く。

カポタは本当最近肩周りがガチガチで動かない。家では3回くらい必至の形相で頑張ってやっとこ踵に手が触れる(掴むじゃない)くらいなんだが、スタジオだとサクッとアジャストしてくれるから楽~(^-^)/

カランダ久々に本気で3-4回くらい練習しました。なんか変な達成感でイッパイです。

マユラーサナ、インチキっちゃーインチキで3呼吸くらいしかできてないんだけど、身体の使い方がやっと腑に落ちてきたので、自分的にはゴーサイン出してるが、スタジオで練習する時は、そこの先生に相談することにしてる。

で、今日はゴムカーサナまでやってみた。微妙に細かい所がテキトーだったみたいで、色々見てもらえてよかった。パリガーサナもゴムカーサナも、かなり勘違いしてた。

ハンドスタンド~バックベンドの練習、この先生は身体の使い方が似てるんだろうな、と思った。ちょっとした言葉のアドバイスが毎回ドンピシャで、回を重ねるごとにドンドン身体にかける負担が少なくなって、呼吸で軽ーく楽チンにできるようになってきてる。

女性ならではの身体の使い方というか、同性ならではの親近感って、やっぱある。男子は上から目線で押し付けるか、「ま、女の子のキミには無理だろうけど・・・」ってムカつく感じがするけど、女子は「ね?こうじゃん?」って風に一緒にやってく感じ。男子にデモられてもウザいだけだけど、女子にデモってもらうと、なんか頼もしいとうか、嬉しい。単に私の性癖のせいか。

そういえば今日のチクタクのアドバイスは、昨日デヴィッドのヴィデオでやったことのおさらいプラスαで、ぎょぎょぎょー!やっぱり今の私には「アレ」が必要なんだー!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1070-f741c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

