HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず一区切り  

久々鎌倉のマイソールで練習。

自主練以外の環境で、はじめてフルセカンドをやってみた。ちょっとした緊張感が新鮮で、自分の中にピシッと芯が通ってよかった。

暖かいし、身体柔らかいし、サクサクと流れるように進んで、ドロップバックやハンドスタンドみっちりやって1時間20分で終了。後半やはり脳内麻薬かなり出てきて、シリーズ全部をやったわー!というヘンテコな達成感があった。

全てのポーズが正しくできるわけではないけれど、今までに培った基礎と、そこに乗っけている体力と柔軟性と強さは、フルセカンドを通して練習できるところまで、いつの間にか到達してたんだなー、とちょっと感慨深い。

指折り数えてみたら、セカンドを始めて5年が経ってた。去年の今頃、マユラーサナで腐っていた時に、スティーブンに「セカンドは最低5年から10年かけて取得するシリーズ」と言われたのを思い出した。私のデロデロのマユラーサナを見て、苦笑しながら、「あともう1年!」と叫んでいた彼が、今は正しかったんだなー、とか思った。

さて、これからはセカンドを通してブラッシュアップしつつ、目下の課題はチクタク!どりゃーっ!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1069-367e5d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。