HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふしぎなもんです  

昨夜のヨガクラス後ちと夜更かし。気合で頑張って早起きして朝の指導。思いのほか熱が入り、終了後東京へ向かう電車の中で既にぐったり疲労困憊。スタジオへ向かう足取りが小泣爺ィ背負ってるかのごとく重い。あんまりの疲労感に、とりあえずは糖分補給しようとスタバに駆け込みラテにハチミツたっぷり。あーあ、練習前の胃にモノを入れちゃったー、と罪悪感にかられるが、起床後7時間経つからヨシとする。さらに持ち歩いてた自作のマクロビスコーンをモグモグ。みるみる元気が全身にみなぎる。やっぱちゃんと食べなきゃイカン。そんなこんなで、立派に飲み食いした直後に、遅刻したスタジオで練習。お腹タプタプで。むははは。

オエッとならない程度にセーブして、サクリと軽く力まず、緩めにフルセカンド。不思議なもので、あれだけイヤイヤしていた身体もマインドも、スリアを繰り返すうちに、すっかりおとなしく静まる。

やったるでー!の気合を手放して、やさしくやわらかく。ネチネチとおタク入れるんじゃなく、ていねいに。

この週イチ通い始めたスタジオで、初めてフルセカンドやってみた。個々のポーズの精度がどうの、というよりは、トータルの流れとしてのフルセカンドを堪能するように。

7ヘッドスタンドは、微妙な手の位置を直してもらったのと、チャトランガ降りが衝撃少なくなってきたのが、ちょっとした変化。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1060-e1d2bc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

