HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調教プリーズ  

気が向いたのでタリックのマイソール@鎌倉へ。

サクリとフルセカンドを、と思いきや、うげっ、タリックきびしいっ、ダンさんの倍はきびしい。人数少なかったからか、ほぼつききりで超細かく、ほとんどのポーズで、現在のデフォルト値から、3倍ほどハードルあげてもらった。常に先生に見てもらってない練習だと、停滞するというか、「できてるからいいじゃん?」と驕ってしまって、その先へ向かうことを怠ってしまうんだな、と痛感。調教ってたまには必要、というか、私の性格上、こういうの堪らん。

チクタクにせよ、ハンドスタンドからドロップオーバーにせよ、私の課題は肩だなー。かなり時間かけて、「怖くてロックしている肩関節の部位」のリリースを促してもらった。ここ、本当に怖いのだ。でも、そこ開いていかないと、いつまでたってもドッスーン!のアウトオブコントロールなドロップオーバーから、出てこれない。ちょっと意識して頑張る。

カランダ、マユラーサナのアドバイスは、これまで受けた男性指導者が(女子に対して)言うことの「真逆」なのが面白かった。

そんなとこ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1026-a315dd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

