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三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

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風が心地よい日です  

あー、練習メンドイなー、ヤダなー、ウダウダウダウダウダ・・・と思いつつ帰路につく頭の中は「練習終わったらナニ食べよう?」だ、まったく。

でも一旦マットに立つと、今日は涼しかったからかもしれないけど、ド集中力発揮~!とりあえずドリステ、移動するときも最短距離を動く「周囲にピント合わずに視界ボヤボヤ」というアレで、感覚内へ引き込んでプラチャハーラ遊び。

昨日の調教で自分の甘々ぶりに愕然としたショックもあって、ひとつひとつ真面目に、だけどジタバタせずに、キリリ!とやってみました。しかし、ずっとさぼってたLBHシリーズ、やばいです。ティッティバで手を掴むのがギリギリ・・・ヨガニドラーサナでもそれは同様で・・・、これって簡単に言うと「肥えた」ってことでしょうか?ついつい「飛ばしちゃおーかな?」とか思ったけど、そこは真面目に、ヒィヒィやりました。

マユラーサナはタリック仕込みの、これまでにないやり方で試みてみる。根性とかバンダとかワケわかんないもん持ち出す前に、ロジカルに M\frac{d^2\vec{r}_G}{dt^2}=\frac{d\vec{P}}{dt}=\sum_{i=1}^N F_i じゃん?と。あー、でもこれはちょっとハードル高いし、逆にチーティングぽい。

ハンドスタンド~ドロップオーバーは、ここにきて、「反省」モード。勢いでドッスーンと落っこちるのは卒業すべく、「まずは土台ありき」のチマチマ練に戻ってます。ハンドスタンドキープ5呼吸、両足そろえてゆっくり後屈していってキープ、足開いてから膝まげてヴリシュチカーサナキープ、で!肩をロックせずに頭を上に向けた状態保って床に足着地・・・目標(笑)

てなわけで。

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