HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

where's me mojo?  

暑さしのぎとリハビリのために、今日も指導後スタジオで1時間ばかし軽く練習。

ヨギックブレスのようなフル呼吸で超ていねいにスリアAx3&Bx3やったら、それだけで20分かかった。

スタンディングも、そこまで過剰にならずとも、しかし呼吸を適当に流さないで、身体のすみずみの細胞がキャッキャ^^言いそうなかんじで、じっくりみっちり。

外に広がっていきながら(ゆえに)内に集まり散逸する生命の息吹、それが織り成す内部エントロピーの極みによって突き動かされるように、プログラムされ自己組織化される私のなかの宇宙の秩序と、しばし遊ぶヨギーの愉しみ。

背骨が窮屈だったので、今日は1/4セカンドを。ハーフまでやっても良かったけど、物理的な時間制限と、チャレンジを回避したがる心理的問題によって、あっけなく却下。

先週心身ともに一旦リセットしたので、今週はゆっくり進めていこうと、その気持ちは変わらず、いや、むしろ強まる一方。なぜなら、お腹のタプタプ緩んだ状態が戻らない事態発生・・・これはちょっとアカンです。クランチアーサナのビンヤサイン(←得意系)が、「え?ええー?」という感じで、別に誰も見てないんだけど、プライド・カチーン#

明日からプライマリーをもちっとやろ。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://everydayashtanga.blog116.fc2.com/tb.php/1004-1c122076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。