HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7/22~7/26 もはやこれは冗談としか思えない・・・ 首問題発生・・・ 頻発月経・・・ プッ(笑)  

7/22~7/26 もはやこれは冗談としか思えない・・・ 首問題発生・・・ 頻発月経・・・ プッ(笑)

月曜 前日突然首をピンポイントでズキッ!と痛めてしまい、無茶せず休み
火曜 ムーンディ&生理もやってきた

水曜 掟破りで練習してみた、しかもフル練習@スタジオ
最初のスリアの時点から、腰の真ん中にツツーッと違和感&マイルドな痛み。そこに負担をかけないように、ドリスティ重視&ヴィンヤサ重視の、アンチねっちり練習で、サックリと。身体にかける負担を、ふだんの70%くらいに留める=すなわち、「効いてる~」とか「深めてる~」という肉体的快楽はない分、全般的にやわらかでラクチン(夏のバテバテ時期にしては・・・って意味で)だった。危惧していた首のピンポイント痛も、まったく影を潜め、5日間休んでよかったな~、とホッとした。

木曜 生理痛が重くて、バタンキュー
金曜 生理休暇続行

なんだかなー、首ひねってアウアウ言ってる間に、またまた生理到来、ハハハ。もうこれは、神様が、「こらー、ユミコー、もうアシュタンガなんて練習ヤメロー!」と言ってるとしか思えない、ハハハ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

7/15~7/19 ちょっと落ち着いてきた?  

7/15~7/19 ちょっと落ち着いてきた

月曜 フルセカンド@スタジオ
火曜 フルセカンド@スタジオ
水曜 フルセカンド+5(バイラヴァーサナ)@スタジオ
木曜 フルセカンド+5(バイラヴァーサナ)@スタジオ
金曜 フルプライマリー@おうち

高湿度&高温度の中でのフルの練習に、やっとこ心身が慣れてきた。腰がなんとなく痛いかもー、という違和感がずーっと続いている・・・けど、十分動ける範囲内。目下の目標は、「セーブした練習で、とりあえずしのぐ」って感じ。120%ガムシャラにやる練習は、ちょっと自粛モードね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

7/8~7/12 焦らずにコツコツと  

7/8~7/12 焦らずにコツコツと

月曜 ムーンディ&生理
火曜 フルセカンド@スタジオ
水曜 フルセカンド@スタジオ
木曜 フルセカンド@スタジオ
金曜 フルプライマリー@おうち

とりあえずサードのポーズは、現段階では「単なるオプショナル」という位置づけが良いみたいだ。これまでずいぶんと意固地になって、ガツガツとやりすぎてた気がする。心身コンディションの準備が整ってないのに、形だけのポーズを取り繕って、「わたしゃサードの練習してんのよ~」、みたいな馬鹿丸出しのエゴとプライドにまみれてた自分の姿が、とてもとても恥ずかしく思えてきた。まずは、心身のコンディション整えようよ、ワシ。こんなにしょっちゅう、膝だ~、手首だ~、腰だ~、と問題ばかり起こしているコト自体が、なにかのサインなんだしさー。

ということで今週は、最後のポーズまでやるどー!という執着を捨てて、セカンドをしっかりとやることにしました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

7/1~7/5 ひえ~、本当になかなか復帰できんぞ~  

7/1~7/5 ひえ~、本当になかなか復帰できんぞ~

月曜 ハーフプライマリ&ハーフセカンド@スタジオ
火曜 フルセカンド@スタジオ
水曜 ハーフプライマリ&ハーフセカンド@スタジオ
木曜 フル2nd (含7頭立) +5(バイラヴァーサナ)@スタジオ
金曜 フルプライマリー@おうち

1週間程度のお休みは、逆に良い休息となって、その後の練習復帰はサクサクとして気持ちよいくらい・・・、というパターンがデフォだったのだけど、今回はチョット様子が違うアルね。なっかなか元に戻らん!そして、その事実を認めたくないワタシ、焦るワタシ、ドツボに嵌るワタシというのが、なんか情けないというより、哀れというか、ある意味せつない・・・。

月曜は様子見でハーフ(1st)&ハーフ(2nd)、火曜にフルセカンドに戻したはいいが、水曜日にガクーンと落ちて超ボロボロ・・・。にもかかわらず、その翌日にドリャーとフル練習(フルセカンド+5)に体当り~。。。 これは傍から見たら、「ババァの足掻き」以外の何者でもないですわ、トホホ・・・なんて言ってたら、土曜日にまた生理が来たよ、マジですか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

