HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4/22~4/26 ドミドミ以降  

4/22~4/26 ドミドミ以降

月曜 スタジオでフルセカンド(含7頭立)+4ポーズ(チャコラーサナ)
タリックおかえりー。あんなにバリバリで重々だったカラダが、途端にしなやかで楽になるっつーのが、なんか解せないけど、まいっかー。特にハンドスタンド~ドロップオーバーの安定感&しなやか度合いといったら、もうっ!

火曜 スタジオでフルセカンド(含7頭立)+4ポーズ(チャコラーサナ)
昨日の反動で全身がちょっとこわばっております。が、おおむねオッケーなフル練習。

水曜 スタジオでフルセカンド(含7頭立)+4ポーズ(チャコラーサナ)
ちょいと時間ギリギリで、あせあせと流す。ま、そんな日もありますわ。

木曜 スタジオでフルプライマリー
ちょっとお疲れモードな気配に押されて、フルプライマリーでひといきをつく。これからGWはパッツンパッツンのスケジュールなので、それに備えて・・・って気持ちも、ある。

金曜 自宅でヴィンヤサフロー&地元クラスでヴィンヤサフロー。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サンキュー ドミドミ  

4/15 月
スタジオでフルセカンド(含む7頭立)+4(チャコラーサナまで)
手首は、まだちょっと辛いなぁ・・・。バカーサナとか、ハンドスタントとか、手抜きスタイルで(笑)
でも、身体は軽くて柔らかいのであった(休息効果)
カポタも楽チンだし、カランダもサクっと上がった。

4/16 火
スタジオでフルセカンド(含む7頭立)+4(チャコラーサナまで)

4/17 水
スタジオでフルセカンド(含む7頭立)+4(チャコラーサナまで)

4/18 木
スタジオでフルセカンド(含む7頭立)+4(チャコラーサナまで)

ドミドミ先生ラスト(明日までなんだけど、私は休みなので)
最後にご挨拶&ハグハグ。

Keep practicing, strong lady!
と、しっかりと目を見据えて言ってもらえて、ちょっとハートが動いた。

ま、そだね。
sensitiveとか、flexibleじゃなくて、やっぱstrongだわ、私。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちょっとスローダウン  

4/10 水
ムーンディ
即興的なハタヨフローの練習をば。
手首は相変わらず、ズッキーンと痛いので、そこを使わないようにして。

4/11 木
手首の大事をとって、アシュタンガなどという手をついてばかりのスタイルのヨガは、せんことにする(笑)
代わりにお家で、フリースタイルのハタヨガフローをば。
なんか心も身体もノビノビしてくるねっ(負けおしみ)

4/12 金
今日はすっかり練習をお休みして、マクロビ食を丁寧に作って、3食しっかり食べました!
そしてマイムーン到来。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なるほど、今度は手首がきましたか  

4/9 火
スタジオでフルセカンド(7頭立)+4ポーズ(チャコラーサナまで)

全身ピキバリ(ピキピキに痛くてバリバリに硬い)で、パッツンパツンなデブ感に圧倒されて、自分の体が重くて邪魔。そんなウダウダな気持ちで、アーヤダヤダとフルセカンド~のいつもの練習をやり始めるが・・・ カポタで久々背骨が柔らかくしなってカカトをつかめて、「ヤリー」とかほくそえんでいたら、バカーサナBが終わった時点で右手首に激痛・・・ ガーン @o@|||

少し様子を見ながら、チャトランガとか下犬とか手を付く姿勢で調整してみるも、ダメ、ムリ。ズッキーンの激痛から体が自然と逃げる。あー、こりゃ無理すらできんぞなもがし・・・、と早々に練習を中断。フィニッシングをゆっくりめにやって終了。

今日はバイト休みだし、明日はムーンディだし、ちょいとユックリ休養しよう。
追記:膝の違和感も、手首の痛みも、体重増加が要因だろうな、きっと。その差異ほんの3キロ程度なんだけど、そこがボーダーラインなのかもしれないねー。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いつまで経っても身体は痛いんだなー  

4/8 月
スタジオでフルセカンド(7頭立)+4ポーズ(チャコラーサナまで)

股関節と臀部まわり、そして腰が変な筋肉痛みたいに、ビキビキ痛い。あーあ、と思いながらも、その痛みという感覚に振り回されないように、だけど、その存在を無視せず、共にいるように心がけての練習。

ここのとこ、まったくできくなってたカランダUPが、ヨレヨレながらも復活。身体のパーツのどこがドウコウというよりも、心のありよう次第なんだな、と思った。挑む心、焦る心、征服しようとする心、傲慢な心・・・、その要素がヒトカケラでも存在して、そこに囚われている限り、いまの自分にカランダUPは「踏み絵」以外のナニモノでもない、みたい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぷよぷよ  

4/5 金
スタジオでフルプライマリー。
全身がデブデブでパッツンパッツン。マリーチCからして苦行、マリーチDに至っては指先だけかろうじてキャッチしているだけの、「ネジリの要素」皆無のガムシャラポーズ(笑)なんか昔のヒタムキだったころを思い出した。ガルバピンダも同様、しばらくやらないと、腕通すのがタイヘンなのねー。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いいとこ取りの気ままな練習  

4/4 木
自宅でミーガン風ハードコアなビンヤサフロー。(今度動画録ってタイムラプスしてみよう)

股関節と捻り&反りメインで、体幹の前面&側面が伸びる伸びる。これやってたら、バックベンドが進化しそうだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ルーティンながらも山あり、谷あり  

3/27  水
ムーンディでおやすみ

3/28 木
スタジオでフルセカンド(含む7頭立)&4ポーズ(チャコラーサナ)
やー、もう、重いし、硬いし、ぱっつんぱっつんですわ。

3/29 金
お家でフルプライマリー

4/1  月
スタジオでフルセカンド(含む7頭立)&4ポーズ(チャコラーサナ)
ちょっと楽になったのか、しんどい状況に慣れたのか・・・

4/2 火
スタジオでフルセカンド(含む7頭立)&4ポーズ(チャコラーサナ)
そして、またまた、どっすーん・・・・と重っ・・・

4/3 水
スタジオはおやすみして、自宅でフリースタイルのハタヨガフロー
ちょっと滞ってたものが、流れたかんじ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

