HEADING NOWHERE

三昧(サマディ)までは何哩(マイル)?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラジオ体操  

もうアシュタンガは辞めちゃったので、ブログも閉鎖してたんですが、これだけは載せておきたくなり、更新した次第です。早起き癖が抜けないので、この夏はラジオ体操でもやろうかなー。


スポンサーサイト

category: 未分類

すべての人へのアシュタンガ  



ほんと、そうです。



先日アシュタンガの練習生と話してて、身体に障害のある彼女がこう言いました。

「”伝統と私の身体と、どっちが大切なんですか?”って、たずねたくなる指導者が沢山いる」

「グルジがここにいたら、その”伝統”とやらを、そのまま私に押し付けるとは、とても思えない」




私はアシュタンガは、誰でもできるものと信じてるし、誰もが同じアプローチをする必要はないと思ってます。伝統的という言葉が独り歩きして、その実、単なる指導者個人の「こだわり」でしかないことを、よく目の当たりにします。

アイエンガーだから、アシュタンガだから・・・そんな流派で壁をこさえて、「あなたアチラ側、わたしコチラ側」なんてやっても空虚なだけだし、もともとヨガを行うということは、流派も、人種も、国家も、信仰も、超えていくことなんじゃないか、と、私個人はそう思います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キノ・マクレガーWS  

キノ・マクレガー来日WSには参加できませんが、その分この動画で楽しませていただきました。

結構Down to earth(気さく)なんですね。上から目線のスノッブさとか、一方的な押し付けがましさがなくて、いいですねー。

女性にジャンプバックを教わったことがないので、キノのアドバイスは超現実的で活用できます!!!





このWSの動画が沢山ありますので、ご興味のあるかたはぜひぜひ。
http://www.youtube.com/user/arkieyogini

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ルルの広告  

lulu.jpg



わははははー

やるなー、ルルレモン

ノーパン派の私としては
欲しいかもですよ(笑)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ご報告  

引越し無事に終了しました。

諸事情により、大放出の発送が大幅に遅れております。

大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

取り急ぎ、ご報告まで。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。